成功報酬プランの違いとは?

探偵の電話中の写真

成功報酬プランに注意しましょう。

東京の興信所にも、成功報酬プランにも色々なタイプがあります。

成功報酬プランなので、探偵の調査が成功しなかった場合は料金を支払う必要はありませんと言っていても、本当にまったく料金がかからないのかわからないからです。

まず、依頼時に、先に調査料金を払うのかどうかです。

先に払って、失敗した場合には、料金を返してもらうパターン。

後払いの場合は、成功したら調査料金を払い、失敗したら払わなくても良いパターンがあります。

次に、成功報酬の料金にも、全部成功報酬としての金額なのか、着手金+成功報酬金なのかによって違いがあります。

着手金が必要な場合は、探偵の調査が失敗したとしても、返金されません。

着手金+成功報酬金を、先に払うのか後に払うのかでも変わってきます。

一般的の認知度で言えば、成功報酬といって考えられるのは、成功したら一括で後で払うというパターンではないかと思います。

浮気調査によって、浮気の証拠を得て、その証拠を元に離婚を有利にすすめて、慰謝料をもらうと考えている人もいます。

離婚によって得た慰謝料によって探偵への調査料金を払いたいと思っている人もいると思います。

その場合は、浮気の証拠が取れて成功した場合にのみ、調査料金を払うほうが理想的なのです。